fc2ブログ

フロムジアビス型アビスチェイサー(深谷葱)

こんばんは!!!!

 ちまたではフロムジアビスとアビススクエアをつかったオートスペル型の殴りアビスチェイサーが流行っているようで僕も気になっていました。そして先日のメンテで+9のエンチャ済みのメロン武器が配られ、暴走魔力メロンダガーもらってアビスチェイサーできるんじゃね???っておもって泣きながら残りのミミミの1枠をつかってアビスチェイサーを作りました。

 問題は今ある装備+α程度で廃棄場ルドゥス4Fや、タルタロス貯蔵庫で継続的な狩りが可能かどうかというところです・・・、ステータスも装備も適当で突っ込んだら案の定・・・。

screenGimle299.jpg

無理んごwwwwwwwwwww

火力は申し分ないんですがとにかく敵のスキル攻撃が痛すぎて、完全回避95が発動していてもけっこう厳しさを感じました。有識者のアドバイスと独自の調査により廃棄場ルドゥス4Fで快適に狩るためには以下のどれかを満たす必要があるようです。

・殺られるまえに殺る
 一番参考になりながらも一番参考にならない意見です。

・freeを700以上確保する
 回避をみたしていればスキル攻撃も避けるので、さっそく装備を少し買い足してfree750程度で狩りしてみたところかなり安定しました。500mくらいかかりましたが、多数の敵に囲まれると結局スキルの被弾からは逃れられないので後述する最後の策が個人的には一番しっくりきました。

・SWを使う
 アクセサリー(1)に刺したとき、物理攻撃時にSWLv5が発動するレチェニエカードを用いてSWを出して狩るという作戦です、SWに乗っているときの安定感には目を見張るものがありました。が、120mほどするので買うことはせずにより上位のSWが出るとある装備を採用した形に落ち着きました。

ステータスをフラットにしてミステリーウィングの力を最大限に引き出す型にしました、そして中段にヴァルハラアイドル。下段に不思議なハトを採用してSWの発動率を上げています。シンソウの王がエンチャされてないものでも全然大丈夫だと思います。

screenGimle306.jpg

火力を維持するうえで外せないと思うものは、フロムジアビスとアビススクエアが無属性なので、真理の解放+森羅万象の指輪のセット効果はかならず採用したいです。アビススクエアはディレイがでかい感じがしたので+7ツインプライムが用意できないときはミミミでもらった+9銀靴にディレイ15%を2つ付けたものを使ってもいいと思います。

アムルタートを採用できないときはAGIに120振っていてもASPDを193にすることがかなりきついと思います。チェネレカードを肩にさすのはちょっと勇気がいります。またこの装備だとルドゥスの敵に若干通常攻撃にmissがでましたので、ありあわせの鎧をいじってHITを確保したいなと思いました。完全にミスったのはメロンダガーのエンチャントINT+7じゃなくてspINTがよかったよねっていう。

クローンスキルはプリザーブをわすれてファイヤーボルトになっちゃいました。リプロデュースはレノヴァティオを採用しています。

最後にスキルふりのURLを貼っておきます。完全に物理をきった型で、将来的にもしかしてもしかしたら盗賊のススメ1巻や2巻でアスムプティオや生命力変換を使うことがあるかなあ・・・?という考えから前提を振っています。職肩、職アクセ、職鎧、職靴、職頭を一切使う気がないスキル構成なのであんまり参考にならないかも・・・。

深谷葱スキルふり

どの職業でもそうですが、装備に金をかければかけるほど強くなるのでこのかけだしの深谷葱にも可能性は十分感じました。

それではまた(*´Д`)ノ


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント